ウェルカムキャンプスポーツウエルネス学部の新入生全員を対象としたスポーツウエルネス学部独自の新入生歓迎プログラムです。

【目的】
スポーツウエルネス学部ウェルカムキャンプは、寝食を共にしながら、アクティビティやグループワークを通して今後同じ学部で学ぶことになる友人同士や教員との相互理解を深め、立教大学スポーツウエルネス学部での学生生活の第1歩となるプログラムです。
立教大学の元教員で、立教大学の学生をはじめ日本の青年教育およびスポーツ振興に深く関わってこられた、ポール・ラッシュ博士が築かれた清里の清泉寮で、この学部が大事にしていきたい理念を、新入生の皆さんと一緒に共有したいという考えのもと実施しています。

【概要】
場所:山梨県北杜市 清泉寮
スケジュール:4月上旬・1泊2日
参加学生:新入生全員

開会式・イントロダクション

学部の理念についてのお話や、キャンプの目的・スケジュールについての説明がありました。
チャプレンから”すべての人の生きる歓びのために”という学部の理念と、キリスト教との関連についてお話いただきました。
※チャプレンとは、教会外の施設で働く聖職者のことです。

プログラム

自分を知るマインドマップ作りと対話

自然体験

教員の専門領域ごとにブースをつくり交流

・八ヶ岳自然ふれあいセンター
・ポールラッシュ記念館

成果

様々な体験学習やコミュニケーションを通して、自分を知る、お互いを知る(学生・教員)、立教大学スポーツウエルネス学部を知ることができるイベントです。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。